Lake District最終日です。😖

今日も天気がよかったので、歩いてから夕方Londonへ行くことにしました。

まだ船に乗ってな~いということで、船に乗って湖の反対側まで行って、そこから歩いて帰ってくるというルート。

朝チェックアウトして、荷物を預けて、ボート乗り場に向かいます。

下のボートに乗って出発。🚢

DSCN2667

途中他のボートとすれ違いました。 絵になりますね~。

DSCN2534

ちょうど湖の反対側で降りて、ここから歩き出します。

野鳥観察に最高そうな森。🍃🍀

P5230328.jpg

Willow Warbler(多分)がいました。 自信ないけど、多分Willow Warblerです。

DSCN2542DSCN2543

オレンジ色のつつじみたいな木を発見。 香り立つお花。 近くに寄ったらくしゃみ出た!←花粉症😷

DSCN2545.JPG

湖沿いにある森を歩きます。

P5230331.jpg

少し経つと、今度は草原へと入ります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

白いコットンボールみたいな花がたくさん咲いてました。 なんだか鼻がむずむず。。。

DSCN2553

Dunnockのペアを発見。 ここが巣のようで、穴の中に入って、また出てと忙しそうでした。

DSCN2558.JPG
Dunnock

だんだん周りがMarsh(湿地帯)になってきました。

DSCN2561.JPG

綺麗な白い花がたくさん咲いてます。 梅かな~。

全然花の名前弱くて、なんだか分からないけど、ピンクのおしべが綺麗。

DSCN2565.JPG

さらに広がるMarsh. でかい!!

DSCN2569DSCN2574DSCN2579

町にもたくさんいたかっこいいカラス、Jackdaw。

DSCN2572.JPG
Jackdaw

Marshのど真ん中でSedge Warblerがこれまでか!というぐらいに大きな声で鳴いてました。

大熱唱中です。

DSCN2580
Sedge Warbler
DSCN2586
Sedge Warbler

牛さんたちものんびり休憩中。 イギリスで6番目に高い山Skiddowをバックに。

DSCN2589.JPG
Skiddow and Cows
DSCN2592 (2)
Reed Bunting

さらにMarshを歩きます。 でかいわ、このMarsh。

P5230337.jpg

やっとMarshを抜けて、一度道路に出ます。

今までのハイキングとちょっと違って、Marshを歩くのは鳥が沢山いて楽しかった!

DSCN2595

Pied Flycatcherを発見。 嘴の上の白がトレードマークです。

DSCN2600 (2)
Pied Flycatcher
DSCN2606
Barnacke Goose

Treecreeperの赤ちゃんが。。。すごい勢いで泣いてて、ご飯を催促してるようです。

お母さんが、せっせとご飯を運んで来てました。

ってか巣にいないで、木に捕まってる。。。落ちないか?!

DSCN2613
Treecreeper

よく見たら、すごい爪が長い! これでしっかり木に捕まってるんですね。

DSCN2616

森の中にひそかに佇むWren。 じーーーっとして、私たちが去るのを待っていました。

見えてるよん~。

DSCN2620
Wren

きれいな色の花。 雑草の中にここだけお花が一杯。

DSCN2624

月曜日なのに、沢山歩いてる人がいました。

このスポットで、ちょい休憩。 眺め最高です。

DSCN2627 (2)

またかわいいChaffinchが。 帰る前にもう一回見れてよかった。

DSCN2629DSCN2631

歩いてると、またMarshが。 なんか鳴いてるな~~って、探したら。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Jayがいた! ほっぺた黒い!

DSCN2640
何か運んできました。
DSCN2641
口渡ししてるところ

あーこの景色も、もう見納め。

これ読んでくれてるみなさんは、もう見飽きたと思います。←ごめんなさい。 これで最後です。

DSCN2645

また森の中。 木が大きくて、きっと古い森なんだろうな。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

木の下から、他の木が何本も生えていた! すごいことになってます。😵

DSCN2647

おたまじゃくし発見。 久しぶりに見たな~。 子供の頃は、よく見たけど。

DSCN2650

この子は特定するの難しかった。。。多分Wood Warbler。もしくはWillow Warbler。

分からないので、断定しないことにします。 でもかわいかった。

DSCN2659

みなさん、思い思いの月曜の午後を楽しんでました。

女の子二人、おしゃべりしながらピクニック。

こんな時間の過ごし方いいですね。

DSCN2663

家族で過ごしてる方たちも。 わんこ、かわいい。

水遊び楽しんだようで、ずぶ濡れです。

DSCN2665

さすが、Dog FriendlyなKeswickです。 犬用のアイスクリームまで、売ってます。

DSCN2668

帰りのバスの時間まで、ちょっとあったので、Dog & Gunへもう一度。

観光案内所で、鳥の本買っちゃった(笑)

この日一杯鳥見れたのに、名前分からないの詰まらないもん!

ビール飲みながら、勉強します。

バスが遅れて、結局乗りたかったロンドン行きの電車に乗れず、一時間待って次の電車で。

DSC_4588.jpg

Virgin の特急列車でロンドンへ。 着いたらもう9時半過ぎ。

駅のMarks and Spencerのスーパーで、出来合いのパスタを買ってアパートで食べました。

DSC_4589

これがびっくりするぐらい美味しかった!! しかも2For 5£とお手ごろ。

DSC_4591

出来合いでサラダも作って、ビールで乾杯。

さあ明日からロンドン楽しむぞ!!

 

Advertisements