今日からロンドン7泊です。

今回はここのアパートStudios2letに泊まりました。

大きな駅King’s Crossに近いので、便利なロケーション。 👍

DSCN2687

ベーシックな部屋じゃなくて、テラスのある部屋にして大正解!

朝日が差し込み、窓も大きく、気持ちいい~。

DSCN2684

下を覗くと中庭みたいになってて、緑が沢山。🌱 🌿🍃 🍂

DSC_4593
アパートの中庭

Blackbirdの子供が遊びに来てました。

鳥の鳴き声で目覚められて、幸せ💕

DSCN2673
Blackbird Juvenile
DSCN2677
Blackbird Juvenile

部屋の中です。 決して広くはありませんが、キッチンも付いてて便利。

今日はお洗濯の日。 ということで、朝ゆっくりして、お洗濯。

お洗濯の間に、近所を散策しに出かけました。

St. Pancras Renaissance Hotelの建物ですが、かなり立派です。

DSCN2686

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

King’s Cross Stationの中。 天井が凝ってて、ライトアップされてました。

ここに併設されてるデパートをうろうろして、すこしお買い物。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
King’s Cross Station

イギリスと言えば、このタクシーですね。

残念なことに今回一回も乗らなかった。。。

DSC_4600

食料品を買って、一旦ホテルに戻ってランチ。

どうしても麺類が食べたくて、チャレンジしたインスタントラーメン。

びっくりするぐらい、不味かった。😡 久しぶりにこんな不味いもの食べたわ~。

麺もスープも、全てが不味かった。 しかも高かった。。。(涙)

 

洗濯物終えて、また外出。

この日は、ロンドンに住んでるトロントのお友達とご飯を食べる約束があったので、それまで時間を潰します。

アパートの隣にあったパブ、Mabel’s Tavernへ。

DSC_4609

中は手前がスポーツバーみたいになっていて、奥が写真のようなかわいいダイニングエリア。

DSC_4607

昼真っからビール飲んで、最高に幸せです。😄

この後、近くにあったThe British Libraryへ。

観光する気が全くなかったので、ガイドブックとかないので、Google Mapをみてこれが図書館だと発見。←やる気なさすぎ。

DSC_4610
The British Library

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

吹き抜けの大きなロビー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
本が沢山

ここで無料で入れる展示場があったので、入ってみました。

昔の地図や、沢山の資料が展示されてて、無料なのに充実した展示ルームでした。

何も知らないで入ったのに、展示会見れてちょっとラッキーな気分。

時間になったので、待ち合わせのDishoomというインド料理のレストランへ。

途中大きな広場があって、なんだか変わった噴水がありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Dishoomとても美味しかったんですが、まったく写真撮ってない!

お友達とも久しぶりに再会して、楽しいひと時。

ご飯の後、お友達は次の日からOlsoへ旅行に行くというのでお別れ。

まだ時間も早いので飲みに行きます。

何軒かはしごしたんですが、ここが一番私のお気に入りでした。

Euston駅の目の前にある、Euston Tap

Caskビール8種類、生ビール20種類、そして150種類のボトルビールを扱ってます。🍻

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
Euston Tap

もともとは何の建物だったんだろうか。。。この向かい側に同じ作りの建物があって、そこはCider専門のバーでした。

螺旋階段があって、二階もあります。

写真は階段から一階を眺めたもの。 火曜の夜なのに、めちゃ混んでました。

DSC_4618

で、この日一番のハイライトは。 Captain!!!

パティオで飲んでる人の犬ですが、繋がれてないので、一人で勝手に歩き回ってます。(笑)

で、あまり一人で歩き回ってると、飼い主さんに、Captain! Come back here!!って呼ばれます。

この日は寒かったけど、キャプテンの近くでビール飲みたくて、寒さに耐えてパティオで飲みました。😆

かわいすぎる。。。。。😍😍 思い切って、なでなでしに行きました。

ぜんぜん相手にされないし。。。嬉しそうでも何でもないキャプテン。😒

でも、いいの。 私は嬉しいから。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

で、またまたフラフ歩いて、飼い主に注意されて、しぶしぶ戻ってきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ふてくされキャプテン

隙を見ては、また散歩しに行くキャプテン。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

看板娘じゃなくて、看板Boyになってるよ。 キュンx2。🐶🐶

ということで、キャプテンのお陰で楽しい夜になったロンドン一日目でした。

 

 

