今週末は暑かった。 ☀️ ☀️ ☀️ ☀️

暑ついの大の苦手で。。。。 もうばてばてでした。

金曜日の夜、初めてBanana Breadを作ってみました。

めちゃめちゃ簡単だったけど、すごく美味しくできました。

レシピはこれ。 砂糖の量が1カップとびびっちゃうぐらい多かったので、半分にしました。

DSC_4720
Banana Bread

かなりしっとり、Moistです。 旦那も美味しいって言ってくれた!

DSC_4721

土曜日は快晴。 お友達とブランチに行きました。

時間が早かったので、Queen’s Parkで降りて少し歩きました。

暑すぎて、少し歩いただけで、ヘロヘロになりました。😵😵😵

Queen’s ParkにあるLegislative Assembly of Ontarioの建物。

近くで見るとやっぱり迫力ありますね。

トロントの中で私のお気に入りな建物のひとつです。

DSC_4722
Legislative Assembly of Ontario

トロント大学のVictoria Collegeを通ってYorkvilleへ。

DSC_4724
Victoria College

昔Victoria Collegeの寮に住んでたので、なんだか懐かし気分になりました。

ブランチはお友達のリクエストでYorkvilleにあるKasa Motoへ。

かなりFancyで、お値段もお高め。

DSC_4725
私が食べたSpicy Tuna
DSC_4726
お友達はサーモントーストwith Poached Egg

ランチはPatioしか開いてなかったんですが、ここのPatioとってもいいです。

DSC_4727

夜みんなでシェアする形で色々試したほうがいいかな。 というのが感想。

値段の割には感動もなく、おいしい日本食を食べるといよりは、お洒落なところに食べに行くというのが目的かな~。

帰ってきたら、旦那がBBQしてくれて、今年初めてバルコニーでのご飯。

夜は外で夕涼みしながらの読書。

 

日曜日は父の日だったので、義理父達とBrunchへ。

とても喜んでもらって、こちらまで嬉しくなってしまいました。

本当私は恵まれてるな~と実感。

なかなか義理の家族とうまく行かないという話を聞いたりするので、私はみんなにかわいがって頂いて、幸せ者です。

本当みんないい人で優しいんです。 感謝、感謝です。

自分の家族と遠くはなれて暮らしてると、やっぱり色々思うこともありまして。。。。

もっと家族と過ごす時間が欲しいなと、切に感じることが多々あります。

若い時は、家族と離れて暮らすことなんて寂しいと思ったことないけど、最近はよく思います。

母の日、父の日、誕生日など、自分の家族と一緒にお祝いできないことにすごく罪悪感。

母の日にお母さんと出かけるんだ~と友達が話すのを本当羨ましく思ってしまう。

近くに自分の家族がいない分、旦那の家族を自分の家族のように大切にしようと思います。

なんだかまとまりがなくなってきましたが、とても幸せを感じた週末でした。💕💕

 

