中年太りとはよく言ったもので。。。。

最近本当太ったというよりは、中年体系になってきました。😭 😭 😭

体重あまり変わらないけど、筋肉が脂肪に変わり、ズボンがきつい。

 

昔は食べ過ぎても、その分走ればいいって思ってたし、実際走ってればいくら食べても太らなかった。

なんせ、一時期一ヶ月100キロ以上走ってましたから。

太るわけがないですね。

 

怪我してから、走るのやめて、運動自体しなくなったら、かなりやばくなりました。

食べる量が変わらないのに、運動しなくなったら太るの当たり前ですね。

 

ということで!! ダイエットします。

別に太ってないんですが、I don’t feel good about myselfなんで。

 

お友達に聞いたんですが、何もしないと毎年1%ずつ筋肉って減っていくらしいです。

恐ろしい~~。

 

手軽にできる運動からということで、コンドの非常階段で上り下りしてます。

これが、かなりきついんです。

最後の頃、ぜーぜー言って、息するのつらいし。。。

先週は筋肉痛で、駅の階段下りるとき膝が笑ってしまう。

これ、かなりいい運動。 続けてみようっと。

 

それと、ずっと前にやってたTracy Andersonのエクササイズを再開。

この人有名なセレブリティートレイなーです。

グイネスパルトロウとかマドンナとかのトレーナーしてた人。

女らしく引き締めるというのが彼女の理念らしい。

大きな筋肉に働きかけるんじゃなくて、その周りにある小さな筋肉を鍛えるというもの。

 

私の好きなエクササイズはこのMat series。(リンクは腕の運動)

ヨガマットの上でやれるものばかり。

特にこの腕と腹筋の運動が効きます。 即効性大。

みなさんも試してみてください。

 

彼女の名前をYoutubeとかに入れると沢山ビデオが出てきます。

 

履けなくなったズボンが履けるように。。。頑張るぞ~。

 

