また朝鳥に起こされた!

まだ真っ暗なのに、こんな朝早くから何してるんでしょうか。

時計見たら4時半とかだった。。。😒

鳥さん、もう少し寝かせて。

 

今日はいつもよりちょっと早起きして、Cambridgeへ。

あの有名なCambridge大学がある街です。

 

ロンドンKing’s Cross駅からGreat Northernの特急で一時間足らずで行けちゃいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
King’s Cross Station

ウェブでプラットホーム調べてから行ったら、誰ーーもそのプラットホームにいなくて、駅員さんに聞いたら、プラットホーム変わってた!

よかった、確認して。 乗り遅れるところだった。

旦那は僕一人だったらずっとここで待ってて乗り遅れてるよ~~って、あんたマジかい?!😆

普通誰かに聞くよね? だって出発10分前になっても誰~~~もこのプラットホームにいないんだよ? 普通気づくよね、おかしいって。

いや~たまに、旦那の発言にはびっくりすることがあります。(笑)

でも本当に一人だったら、ここで待ってるんだろうな~って想像してちょっと納得した。

彼はそういう人です。←No Judgement😅

 

Cambridgeに来た理由、ビール祭りに行くこと!

なんだか午前中の部は入場料がただだとか。

ということで、開園の12時までちょっと街を散策。

 

ガイドブック持ってないので、適当にダウンタウンの方向へ歩きました。

DSCN2829
素敵な赤レンガの建物

こっちの大学みたいに、キャンパスの中を自由に歩けるのかと思ったら、立ち入り禁止になってて入れませんでした。

入れるところもありますが、入場料がかかります。しかも高いの!

King’s collegeは18ポンド入場料。 高すぎてびっくりした。

素敵な教会がありました。 丸い教会。 その名もThe Round Church←そのままじゃん。

 

DSCN2827
The Round Church

なんともかわいらしい住宅街を歩きました。

DSCN2838

見たかったEuropean Goldfinch発見!! NYで見たくて見れなかったのでやっほ~。

顔が赤くて、顔の周りが白くて、頭が黒い。 とっても不思議な色合いです。

DSCN2833

DSCN2836
European Goldfinch

ビール祭りの会場の公園Jesus Greenに到着。

この公園この並木道が有名みたいです。 すごい綺麗だった。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

開園三十分前に来たらもう列ができてた! 早く来てよかった。

平日の昼間だけあって、みなさん年齢層が高かったです。

DSCN2841

専用のグラスと、プログラムをもらって、やる気満々です!!💪💪

DSCN2846

天気がよかったので、最高! 沢山テーブルがあって、自由に座れます。

芝生に座ってる人もいて、トロントのビール祭りと違ってかなりリラックス。

DSCN2847

ビールを買うのもチケット制とかじゃなくて、現金で。

チケット制だと、チケット買うのに並んで、またビールもらうのに並ぶから、この方が断然いいです。

すごい空いてて、まったく並ばなくてよかった。 最高~。

変わったビールをオーダーすると、ちょっと試してからにする??ってサンプル少しくれます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここはBreweryの人たちが直接自分たちのビールを提供してるブース。

地元のBreweryが沢山参加してました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ローカルな食べ物もいっぱい。 私はCambridgeの農場で作られてる羊のチーズ。

それとMeat Pieといって、冷めたいまま食べるお肉のパイを食べました。

うまかった~~。 チーズがすごくおいしかった。

しかもカットがでかっ!!1/2カット。😁

DSCN2848
Enter a caption

12時から3時のセッションだったんですが、もうあっという間。

もっと、もっといたかった。。。。。

サンプルサイズで8杯ぐらい飲んだので、昼真っ赤らほろ酔い。

PhotoGrid_1466637389400.jpg

いや~~うまい! 幸せっす。 青空の下でおいしいビール。 最高!

今まで行ったビール祭りのなかでナンバーワンですた。

 

後髪めっちゃ引かれながら、会場を後にして、すこし街を探索することに。

公園でたらすぐMoorhenがいた!

こんなに普通に歩いてていいんでしょうか?

トロントで見れたらラッキーな鳥なので、普通に歩いててびっくりした。

DSCN2864
Moorhen

渡し舟(Puntingと言うそうです)が沢山でてる場所に来ました。

この辺あるくと、この船に乗らない?ってすごい客引きがきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そのまま歩いて、また街の中へ。

なんだかよく分からないけど素敵な建物。

いっぱい写真撮ってる人がいたから有名なのかしら。

DSCN2875DSCN2876

これも素敵。 時計台がある横ストライプの建物。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大学のキャンパスの入り口。 素敵~。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

川のあるほうへ歩いて行くと、さっき見た渡し舟がうじゃうじゃしてた。

大人気アトラクション。

これ、私も後で乗りたくなって戻ったらもう最後の船が出た後だった。。。

しかも結構お値段高かった。

DSCN2884
絵葉書のような景色です

これはTrinity Collegeの建物。

DSCN2889
Trinity College

この立派な建物はSt.John’s Collegeだそうです。 お城みたい

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
St. John’s College
DSCN2891
St. John’s College
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
Clare College

全てが絵になる。。。

Cambridgeは本当に古い建物が沢山なのでブラブラ歩くだけですごく楽しい。

お伽の国へ迷い込んだ感じ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大学の中はいろんなCollegeがあって、それぞれに有名な建物があります。

ほとんど一般公開してません。

していても有料で、入場料を払っての見学となります。

私たちはあまり時間もなかったので、外からの見学。

DSCN2894
King’s College
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
St John’s College
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
Corpus Christi College

ゲートから覗いたら素敵な中庭に立派な建物。 でもどこのCollegeだったんだろう。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
どこのCollegeか分からない

大学以外の町並みもとても素敵です。いたるところに古い建物があり歴史を感じさせられます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何箇所かボート乗り場があるので、いろんな場所から乗れます。

後から思ったことですが、このボートお勧めです。

ボートからだと川沿いのいろんなの立ち入り禁止のCollegeや素敵な橋が見れます。

乗ればよかった。。。。次またCambridge行く機会があれば、絶対乗るぞ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

公園ではみんな思い思いの時間を過ごしています。

学生さんたちかな、沢山のグループで賑わっていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カヤックしてる人たちが沢山いました。 みんな早っい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
River Kayak and Great Blue Heron

で、なぜか公園の草っぱらに牛が放し飼い。

人になれてるのか、近くに寄っても全く気にする様子なし。

DSCN2899

一通り街を一周したので、そろそろご飯。

たまたま通りかかったJamie Oliverのレストラン

パブフードに飽きたので、ここに入ってみることに。

DSC_4646

DSC_4645
レストランの中

ここで食べたパスタが、めっちゃうまかった!!!! ほっぺた落ちた。😋

パスタがもちもちで、アルデンテ。 絶妙にソースと絡み合ってる。

DSC_4643
Fresh Crab Pasta

デザートもおいしかったです。チョコレートケーキ。濃厚な味。

DSC_4644

全然期待しないで入ったので、大満足なディナーでした。

旦那がもう一軒飲みに行きたいというので、近くにあったいい感じのバーPint Shopへ。

DSCN2916DSCN2917

もう今日はビール漬けでは私は飲めず。 自家製レモネードを頼みました。

ということでCambridgeすごいよかった!

またこのビール祭り来たいな~。

明日はまたロンドンを散策します。

 

 

