最近すずめの女の子がかわいくて仕方ない今日この頃です。

 

一瞬、ダイエットしてることを忘れました。

今週末外食オンパレード。

全部美味しかったので後悔なし。

今日からまた運動します。

 

やっぱり食を制限するのは、辛いのでその分沢山運動しようっと。

後は基本腹八分目を守ることですね。

食べ過ぎて苦しい~とならないよにね。

 

金曜の夜は仲のいいお友達と二人女子会。

JaBistroへ。

DSC_4765.jpg
JaBistro

女話に花が咲き、美味しいお寿司とお刺身を堪能。

まずはお刺身。 口の中でとろけて、消えた。。。。感動。😍😍

やっぱり日本の魚はうまいよ~~!

DSC_4767.jpg

もうなんか、口の中が幸せ一杯。

牡蠣の揚げだし。 これも牡蠣がぷりぷりして美味いんだ!

DSC_4766.jpg

で、〆にお寿司を頂きます。

DSC_4768.jpg

Namaと言うお寿司7巻セット。

かんぱち、マグロ、中トロ、蟹、鯛、鱒、はまちの7巻。(多分)

一瞬にして、無くなった。 ので、もう一セット頼みました。

最初から一人一セット頼めばよかったね。🐽🐽🐽

 

私はこの後蟹のお味噌汁を頼んで、お友達はホタテと鯛のお寿司を追加。

ウェイトレスさんの聞き間違いで、2セット来てしまったけど、食べました(笑)

来て速攻食べちゃったから、写真は一個ホタテが抜けてます。

DSC_4769.jpg

めっちゃ美味しかった。

話に花が咲き、笑い過ぎてお腹痛かった。←腹筋効果大!😄😄

 

 

土曜日、ランチは久しぶりの山頭火へ。

この日は猛暑(私の中では)、湿度も高く、外に出るともわっと、なんとも嫌な感じ。

大好きなおーいお茶を一気に飲み干す! なんで、こんなに美味しいの~~~。

DSC_4770.jpg

私は普通に塩ラーメンを食べました。

O型の典型ですかね、いつも同じもの注文しちゃう。

DSC_4772.jpg

久しぶりだったけど、やっぱり変わらず美味しかった~。

やっぱり山頭火が一番日本のラーメンに近い気がするのは私だけ?

旦那はつけ麺にチャレンジ。

DSC_4771.jpg

ちょっとスープを飲ませてもらったけど、魚系?かな美味しかったです。

日本の六厘舎で食べたときは、お汁が残ったらだし汁を持ってきて、スープを割ってくれるんですが、山頭火は飲みきれなかったら残してねってことなのかな。

濃すぎてやっぱりつけ麺スープはそのまま飲めないよね。

急に夜一緒にご飯食べようと、お友達からお誘いがあり、行ってきたのがここ。

Rhum Cornerというレストラン。ハイチ料理です。 Bathurst x Dundasエリアです。

写真一枚も撮ってないけど、みなさん是非行ってください。

まじで、美味かった~~~。 久しぶりに感動した。

Ribs、お魚丸ごと焼いたやつ、Oxtailを煮たやつを3人でシェアしました。😋😋

本当美味しかった。 なんで今まで連れて行ってくれなかったの~とちょっと友達を責めました。(笑)

そのくらい美味しかったの。 もう、来週にでもまた行きたい。

ご飯食べて道の反対側のArchiveというワインバーへ。🍷🍷

ここもすごいよかった。 自分の好きなワインを説明すると、それにあったワインを持ってきてくれます。

いろいろ種類があって、友達と飲み比べして、気分はほろ酔い。

パティオがないからかな、土曜日の夜でも、そんなに混んでなくて穴場スポットです。

 

日曜日は、夜はまたお友達と日本食。

DundasxBayにあるYutakaへ。

Cafe Michiでお寿司を握っていた方が独立して開けたレストランです。

全て美味しかったです~。 正真正銘の日本食です。

DSC_4773
盛り合わせ天ぷら
DSC_4774
から揚げ
DSC_4775
ソフトシェル蟹のから揚げ
DSC_4776
牡蠣の磯辺焼き
DSC_4777
BC蟹巻物
DSC_4778
本日のお刺身

で、めちゃめちゃ感動した茶碗蒸し。

私茶碗蒸し大好きなんです~~~。 ほんのりゆずの香り。

出汁が効いててめちゃ美味しかったです。

DSC_4779

ご飯の後、気になっていたTsujiriへ。

並んでるかと思い気や、並ばず買えました。

ちょっとお値段高めですが、トロントの物価ならこのくらいですかね。

濃厚な抹茶にぷるぷるの白玉。

DSC_4780

昔は食べたくてもおいしい日本食屋さんが無かったけど、今はお金を出せば美味しい日本食が食べれるようになったトロント。

長く住んでる人にとって、このうえない幸せでございます。

やっぱり、日本食が落ち着くわ~。

お友達にUncle Tetsuのチーズケーキをプレゼントするのに並んだので、自分たちにはマドレーヌを買って来ました。

Tsujiriを食べた後だったので、旦那と半分個して食べました。

DSC_4782.jpg

この間抹茶チーズケーキ試して、私的には特に感動することなく、まあ普通だなって思ったけど、このマドレーヌはグットでした。👍 👍

なんか懐かしい味がしたな。 小さい時こんなケーキ食べたな。

卵の味が強くて、私好みでした。

で、こんなに食べ歩いた後に、あ!私ダイエットしてたよねって気づいた。(笑)

帰ってきて少し腹筋しました。 ←ちょっと遅いけど、後の祭りだけど。。。

また今日からがんばろうっと。✌️✌️

 

