木曜日に女友達とFigoに行ってきました。

ほかにも同じ会社で経営してるレストランがトロント市内に何件かありますが、全て美味しくてお勧めです。(Patria, Byblos, Westlodgeなど)

店内モダンで素敵です。

DSC_4791

この日は暑かったのでパティオでご飯。

まずはカクテルで乾杯🍸。 めちゃ美味かった。 Figo Cocktailというお店のオリジナル。

ウォッカとタイムとレモン。 すっきりしてて暑い日に喉越しさわやかです。

DSC_4792

全て三人でシェアしました。ちょうどいい量だったかな。

アペタイザーにズッキーニのフライ。 これがね、びっくりするぐらい美味しかった。

下にソースがあったんですが、そのソースが絶妙に絡んで最高のハーモニー。

DSC_4793

自家製リコッタチーズにイチジクと生ハムがのっていて、さらっとオリーブオイルがかかってます。

DSC_4794

Sea Bream(鯛)のお刺身。 バジルがいい感じ。

一人で一皿ぺろっといけそうでした。

DSC_4795

びっくりするぐらい美味しかった感動パスタ。

シンプルにバジルとヘ-ゼルナッツのペスト。

シンプルな料理をここまで完璧に作るってすごい。

DSC_4796

サイドにケールの炒め物。

DSC_4797

メインにBranzino(多分すすき)というお魚。

さっぱりです。 これもシンプルだけどすごく美味しかった。

ぱさぱさになりやすい白身魚ですけど、とてもふわふわ。

DSC_4798

最後にオリーブオイルレモンケーキを食べたんですが、写真撮り忘れた。

ソムリエさんがいるので、自分の好みのワインを説明すると選んでくれます。

私達は2014 IPPOLITO CIRÒ BIANCO をオーダーしました。

Grecoという初めて聞く名前のブドウの種類にトライ。

甘すぎず、でも少しフルーティーそしてどちらかとドライ系です。

お魚料理によく合います。

それよりも女話に花が咲いて、とってもリラックス。

やっぱり仲のいいお友達と美味しいものを食べながら過ごす時間は幸せだな~。

こうして気兼ねなく何でも話せる友達がいることに感謝です。

