朝からPeregrine Falconを5羽も見て、ルンルンな金曜日です。

 

最近毎日のようにお昼にサラダを食べてます。

 

ここ一週間はツナサラダにしてるんですけど、ツナ缶を食べ切れなくて、半分次の日に食べてます。

二日目はツナがかなり生臭くなることに気づいて、ちょっとグロって思ったら食欲失せた。。。😰😰

お弁当作るの面倒で、いつも会社のキッチンでうどん茹でたり、そうめん茹でたりしてるんですが、最近このインスタントラーメンにはまってます。

タイのインスタントヌードルでトムヤムクン味。

DSC_4810.jpg

私はこれの麺を茹でて、そのお湯を捨てて、袋に入ってるスパイスを混ぜて焼きそばみたいにして食べるのがお気に入り。 (同僚がやってるのを真似してみました)

めっちゃ美味い! そして何より小腹がすいたときにちょうどいい小袋サイズ。

 

そして最近自分で発見した衝撃事実、、、、、、

インスタントラーメンを作るとき、あの中に入ってる粉を全部入れなくていいと言うこと!!

何も考えずにいつも全部入れて、しょっぱいなーって思いながらずっとこの人生生きてきました。

でもある日、全部入れなくてもいんじゃない?って思って、半分ぐらいしか入れなかったら、自分の好みの塩加減だった。🙆🙆

あの粉を全部入れないといけないって誰も決めてないのに、自分の好みだけ入れるっていう発想が今まで浮かばなかった。←衝撃的な発見

インスタントラーメンは体に悪いの分かってるので、なるべく食べないようにしてるんですが、たまに無性に食べたくなるんですよねー。

そのときは、粉の量を自分で調節して、すこしヘルシーにしてます! 本当にヘルシーになってるかは微妙ですが。

来週からちゃんとお弁当作ろう。 You are what you eatという言葉を忘れないようにね。

 

 

話は変わって、お母さんから家の箱入り娘ぽぽちゃんの写真が送られて来ました~。🐶

自分の子供はどんなに不細工でもかわいいって言いますが(言うのかな?)、家のぽぽちゃんめっちゃかわいいです。完全に親ばかです。😅

1467890179698
真顔のぽぽ
1467890183186
ニコニコぽぽ
1467890216783
おにゅーのビーチパラソルで涼むぽぽ

毎日朝出勤時に見ては、癒される~~~ってデレデレしてます。😍😍😍

そしてお母さんからの一言、

時間かかったけどぽぽのことやっと好きになれた!これからは女同士仲良くするね!って。

6年。。。。時間かかりすぎじゃない??

ぽぽちゃん小さい頃はお転婆で、意味不明なところが沢山あったからね。(笑)

でも犬って、もう全身で、あなたのこと大好き~~~って出してくるんですよね。

私がちらっと窓から覗いただけでも、めっちゃ喜んで尻尾を振るぽぽを見るとやっぱり愛さずにはいられない。

 

ぽぽちゃん、大好きだよ、長生きしてね。 姉より。

