日曜日パリ市からの帰りにHamiltonにあるBruce Trail(BT)を歩いてきました。

 

Felker’s Fall ConservationからAlbion Fallsというルート。

DSC_4911.jpg

まずは駐車場から歩いてFelker’s Fallへ。

DSCN3948.jpg

今年は雨が少ないせいもあって、ほとんど水がありませんでした。

ここが滝?!ってぐらいに乾ききってました。

DSCN3951.jpg

IMG_20160710_220450.jpg

ちょうど滝の上の川のところに降りれるトレイルがあったので行ってみます。

IMG_20160710_220146IMG_20160710_220256

滝の近くにあったサイン。 水かさが多い時はこんなに立派な滝。

DSCN3964.jpg

ここから真っ直ぐBTのメインルートに沿って歩きます。

森の中は涼しくて気持ちがいい~~。

DSCN3967.jpg

きつつきの赤ちゃんと思われる鳥が木と木を飛び回ってました。

DSCN3962.jpg

Red Hill Valley ParkwayというHwyの下をくぐります。

DSCN3980DSCN3981

この辺り高速道路ができる前は湿地帯だったみたいで、その名残が少しありました。

DSCN3982.jpg
Great Blue Heronが暑いなか狩りをしてました。

IMG_20160710_215936

大きな声で鳴いていたNorthern Flicker。 キーキーと顔に似合わない鳴き声です。

IMG_20160710_215812

ここからまた少し森に入ります。

綺麗にオレンジの百合の花が咲いていました。

DSCN4022.jpg

歩いてすぐループになってるトレイルMountain Brow Side Trailの入り口に到着。

DSCN4020.jpg

小川が流れてます。 水の音が暑さを少し和らげてくれました。

DSCN3994DSCN3997

途中道路の脇を歩かないといけない所があったんですが、この日はすごい暑かったのでかげろうが出てました。 あづ~~~い。 ジリジリします。

でもここからの景色はよかった。

DSCN4002.jpg

Albion Fallsに到着です。 他の滝と違ってここは沢山水が流れてました。

IMG_20160710_215647DSCN4015

ここAlbion Fallsは道沿いにあるので、歩かなくても近くの駐車場に車を止めることが可能です。

ぐるっと回って反対側からの眺め。

IMG_20160710_215608

滝の下で水遊びしてる人たちもいました。

DSCN4018

なんだか危険な所でピクニックしてるカップル。

DSCN4016.jpg

滝の近くにはPoison Ivyに注意のサイン。

DSCN4006DSCN4005

周りを見たらいっぱい生えてた! 危険危険。

これ触ったらすごい痒みに襲われ、疱疹がでます。

葉っぱが3つあるのが特徴で見分け安いので気をつけましょう。

 

途中ラズベリーっぽいものが。

DSCN4024.jpg

Gater Snakeも茂みの置くからもそもそっと登場。

IMG_20160710_220049.jpg

綺麗なQueen Anne’s laceも沢山生えてました。 白が緑に映えて綺麗。

IMG_20160710_220713.jpg

最後また歩いて来た道を戻ります。

IMG_20160710_221031.jpg

DSCN4026IMG_20160710_215506

このルートは10Km弱なので、普通ならさくさく歩けてしまいますが、この日は暑かったので結構つらかった。

帰りHamiltonにあるCollective ArtsというBreweryに寄ってきました。

なんとも辺鄙な工業地帯エリアにあります。

DSC_4909

壁のアートがかっこいい。

DSC_4910

隣にあるビアガーデンで、おいしいビールを頂きました。

ここではサンドイッチしか売ってないんですが、ピザのデリバリーしていいことになってるのでビザをオーダー。

DSC_4907
定員さん暇そうです

広くて開放的なビアガーデン。

この日は暑かったのとEurocupの決勝戦があったのでがらがら。

上にテント式の屋根があるので、直射日光じゃないところもグットです。

DSC_4906

オーダーしたピザ。美味しかった。 ビールとよく合う!

DSC_4908

Hamiltonを満喫した一日となりました!

 

Happy Hiking!!!!

Advertisements