7月3日に行ったTTPの続きです。

 

前のPostで紹介したDouble-crested Cormorantsの営巣エリアでBlack-capped Night Heronsも子育て中でした。

 

この日の目的はこのHeron達をみること。

私の大好きなBlack-capped Night Heron。

ペンギンに似てる立ち姿がなんとも愛嬌抜群。

 

このエリアで子育てしてると聞いていたので、行ってすぐ巣を探しました。

木の上のあたりを見ていると、発見!

DSCN3896DSCN3929

Heronの巣を見るのは初めてだったので、角度は悪かったのですが、それでも十分ウキウキしました。

なんだか、寝てる?? 腹ばいになって卵を温めてる模様。

 

 

結局巣はこのひとつしか見つけることが出来ず、もっと沢山の巣が見えると期待していたのでちょっと残念。

周りはCormorantsばかり。 諦めて、引き返そうと思ったら、いた!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
Black-capped Night Herons

なんだか枯れ木の所に一羽。じ~~~~っと立たずんでいました。

周りと一体化してて気づかなかった。

すごい遠かったけど、双眼鏡と望遠カメラを使って悪戦苦闘してたら。。。

他に3羽もいました😆😆 気づかないもんですね~。

DSCN3912
ハンサムです

じっとしてる割に、目を放した隙にいなくなってたりして、何気に活発なのか?と思わせる彼らです。

DSCN3934

乾いた土をじ~~っと眺めてます。

DSCN3927

上の子を見てたら、他の子に凝視されてました。 すごい眼差しです。

DSCN3918
すごい眼差し

もう一羽奥にただずん出ました。 ずっと見てても飽きないかわいさです。

DSCN3910

普段彼らの足は黄色ですが、恋をすると(繁殖期)はピンクになるそうです💕💕💕

なんとも愛嬌のある彼らの姿。 時間を忘れてうっとりしてしまいます。

Happy Birding🐤🐤🐤🐤

