7月3日に行ったTommy Thompson Parkの続きです。

 

ほとんどのWarblerは渡りの時期に通り過ぎて行ってしまいますが、Yellow Warblerはトロントに残り子育てをしています。

夏の間もトロントで見れるWarblerです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
Yellow Warbler

 

こんなに小さい彼らですが、中央アメリカ、南アメリカのマングローブで冬を過ごし、夏には北アメリカまで何千キロという距離を渡ってきます。

 

この鮮やかな黄色。

遠くからでも見つけやすいので、初心者でも簡単に見つけられ、見分けるのも簡単。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

オスはお腹に鮮やかな黄色の上に茶色い縞があります。

黒くすっとした嘴に、くりくりな黒目がこれまた心をくすぐるかわいさです。

 

もう人にも慣れたのか私達を気にする様子もあまり無く、茂みの影からじっくり鑑賞しました。

 

虫を捕まえたのか、お食事に夢中でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

DSCN3871

トロントの夏ももう中盤です。

あと何回会えるかな~。

Happy Birding🐤🐤🐤🐤

