仕事場で色々あって、更新遅れました(汗)

怒涛の二週間でした。

 

さてさて7月の終わりにBar Ravalへ行ってきました。

二回目ですが、やっぱり美味しかった。

Air Canadaの機内誌Enrouteで2015年のBest new restaurant5位にランキングしたレストランです。 その記事がこちら

 

BlogTOで紹介された記事から写真をお借りしてます。

店内はかなり凝った内装です。 素敵☆

20150223-590-Raval-5.jpg

この日はお友達のお誕生日だったので、大人数でパティオで飲んで食べて、3時間以上いました。

ワイン4本、カクテル、たくさんのタパスを頼んで一人120ドルぐらいでした。

質を考えれば決して高くはないと思います。

 

タパススタイルなので、大人数で行くのがお勧めかな。

私たちは8人で行ったのですが、基本は立ち席なので、パティオのテーブル2つ陣取りました。

食べたものをご紹介します。

このパンが美味しいんです。自分のところで焼いてるみたいです。

DSC_4941

Smoked Mackerel。燻製されたさばの缶詰です。

さばはもちろんのこと、このオイルが美味しくて、パンに漬けて食べてました。

DSC_4940

Tuna Pickle Gilda。びんちょうまぐろとピクルス。

めちゃめちゃ美味しくて、ほっぺた落ちました!

DSC_4942

Serranoという生ハムです。 スペイン産。

あまりしょっぱくなくて、パクパクあっという間に食べきりました。

DSC_4943

Pig’s Head(豚の頭)というので、何が出てくるのかと思ったらハムみたいな感じ。

DSC_4944

しし唐の素揚げ。 たまにめっちゃ辛いのが入ってて、どきどきです。

DSC_4947

蛸の煮物? ジャガイモと蛸が合う!

DSC_4948

もっと頼んだのですが、途中から面倒で写真撮るのやめました。

デザートにチーズケーキとオリーブオイルのケーキ。

DSC_4949

どちらも美味しかったけど、私は下のオリーブオイルのケーキのほうが好みでした。

DSC_4950

この日は、この後3軒梯子して、夜中2時に帰宅。

久しぶりの夜遊びで楽しかったけど、次の日疲れて一日台無しにしました(笑)

若くないわ~~ 私。

Advertisements