8月1日の野鳥観察です。

この日もいつものTommy Thompson Parkへ。

 

この日は2羽のBelted Kingfisherを間近で観察することができました。

小さい池で狩りをしている様子を観察。

DSCN4096

真剣に下を見て魚の動きを観察してるんでしょうか。

DSCN4100

すごい勢いで水の中に飛び込んで行きます。

飛び込む時の水しぶきは迫力満点です。 水深60cmも潜れるらしい。

魚捕まえられなく、その後木陰で休憩してました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

羽の白がまた綺麗です。 ラッキーなことに旦那が飛んでる姿をキャッチしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんともかっこいいBelted Kingfisher。

鳥には珍しく女の子の方がカラフルです。 私の写真は全て女の子。

男の子は首のところの茶色い線が体の色と同じ青みがかった色をしてます。

暑い中、頑張ってました。

Happy Birding🐤🐤🐤🐤

 

