先週末Rockwood Conservationという所でカヌーをしてきました。

トロントから北西に車で1時間弱。 Guelph市のちょっと手前Rockwood市にあります。

 

この日は午後から雷の予報。⚡️⚡️⚡️

ということで朝9時にトロントを出ました。

 

10時ちょっと過ぎに公園に着きましたが、駐車場もがらがら。

なんだ人気ないのか!?この公園。と思いましたが、単に私たちが早かっただけみたいです。

2時過ぎの帰る頃には駐車場もぎっしり。

早く来てよかったっす。👍👍👍

 

この公園はキャンプ場もあるので、キャンプできる場所とDay useのエリアが別れてます。

Untitled.png
公園地図(ウェブサイトより)

早速カヌーを借りに行きます。

DSC_5107.jpg

一時間20ドル。 最初のデポジットに50ドル必要です。

ライフジャケットも借りられるので安心。

 

さて出発。

DSCN4171

なんとも素敵な景色。 Group of Sevenの絵を連想させる感じ。

DSCN4169

早起きは三文の徳! 貸しきり状態でカヌーできました。

森が湖に反射して綺麗です。

DSCN4173

お友達カップルとカヌー。 一緒にアウトドアを楽しめるお友達がいて感謝。

DSCN4176

少し行くと石灰石でできてる崖が見えてきます。

DSCN4178

かなり近くまで崖に寄ることができます。

DSCN4289

DSCN4277DSCN4275

崖の小さな穴にはツバメの古い巣が沢山ありました。

春はこの辺りで沢山子育てしてるんでしょう。

小さな洞窟などもあり、散策が楽しいカヌールートです。

DSCN4272

DSC_5118

でも漕いだららすぐに湖の反対側に着いてしましました。 思ったよりすごい小さかった。

川が湖に落ちるところが滝みたいになってました。

DSC_5125

結構な水しぶきで近くまで寄れて、迫力満点。

ここから先行き止まりなので、また違うルートで戻ります。

DSCN4291

ゆっくり、じっくり楽しんで一時間ちょっとでした。

景色がいいので、もう少し湖が大きかったらよかったな~。

小さいお子さん連れでカヌーしてる方が沢山いたので、かなりファミリー向けです。

ただ午後からは結構混んでたので、早く行くことをお勧めします。

この後、湖の周りを一周するハイキングをしました。 つづく。

Happy Canoeing!

