Rockwood最終回となります。

 

カヌーしてる時ラッキーなことにとても近くでGreen Heronを観察することができました。

カヌーを漕いでると、旦那が何かいるよ、何だ?っと言うのでじっと目を凝らすも見えない。

どこ?! 目の前。 見えない。目の前だってという会話を繰り返し、やっと見つけた。

DSCN4185DSCN4191

枝かと思ったよ! あまりにも周りと一体化してて気づかなかったよ。

 

日中の炎天下の中活発に狩をしてました。

暑いと、鳥もぐったりなのかと思ったら、そうでもないようです。

DSCN4225

Heronの中でも、なんとも渋い色のGreen Heron。

茶色の体にベルベットグリーンの背中が一層渋みをまして、とってもダンディー。

DSCN4252DSCN4257

餌を求めて石から石へと渡って水辺を眺めてました。

DSCN4250
ジャンプ! (ピンボケしててすいません)

Green Heronは道具を使って狩をする数少ない鳥の種類。

木の枝を使ったり、パンのかすを使ったりして、魚を誘き寄せるなんともベテラン漁師です。

この日は普通に佇んで狩をしてました。

DSCN4259
忍び足
DSCN4265
真剣です

 

そして湖の周りにあった杉の木に沢山のCeder Waxing達がいました。

DSCN4195DSCN4205DSCN4233

それにしてもかっちょえ~~。 いつ見てもイケ面です。

尻尾の黄色も鮮やかで、青空に映える出で立ちです。

Happy Birding!🐤🐤🐤🐤

Advertisements