9月11日にまたTTPへ行ってきました。

この日は天気もよく、少し風があって野鳥観察に最適かと思いきや全くのはずれ。

見たかった鳥たちも全くいる気配なし。

 

それにしても、この日は大量のGreat Egretがいたるところにいました。

dscn4507dscn45661dscn4566dscn4562

その他にもNorthern Shoveler。一羽だけMallardの群れと一緒に泳いでました。

やっぱりこの嘴が愛嬌あってかわいい。

dscn4540
Northern Shoveler

そしてAmerican Widgeon。Northern Shovelerとは違って嘴が小さくて小ぶりです。

この子も単独で泳いでました。

dscn4521
American Widgeon

Pied-billed Grebeも単独行動。 他のDuck達と比べるとかなり小ぶりなのがわかります。

dscn4525
Pied-billed Grebe

なんだかMallard以外はみんな一匹狼です。

Happy Birding🐤🐤🐤🐤

Advertisements