前日のハイキングの後、近くにあるB&Bにお泊りしました。

ベランダからの景色、めっちゃよかった。

dscn4744
ベランダから

趣味でいろんな動物飼ってるみたいで、アルパカやロバがいました。

 

この日はDevil’s Glen Provincial Parkをハイキング。

DSC_5298.JPG

Devil’s GlenとMad River Side Trailをあわせてループハイキング8キロです。

dscn4746

トレイルの入り口にある展望台へ。

dscn4748dscn4749dscn4752dscn4753

紅葉にはまだ早かったけど、それでも所々色が変わっていてきれいでした。

ここはスキー場にもなってるみたいで、高台からスキー場を見渡すことができます。

最初はかなり急な坂を下ります。 この辺り杉林。

dscn4756

台風が去ったかのような跡。 すごい勢いで木が倒れていました。

dscn4757

少し歩くと、素敵な森の中。

dscn4760

川の流れに沿って歩きます。

dscn4763

紅葉の始まりを感じさせる色合い。 秋はそこまで来てます。

dscn4766

山の中を歩いてるような雰囲気でした。 ドイツで歩いた森を思い出しました。

dscn4772

結構アップダウンがあり、いいトレイルです。

dscn4775

歩いていると、何個か咲き残りのPale Touch-me-notというお花を発見。

dscn4777dscn4780

OntarioのWildflowerにも詳しくなりたいなーと思って、歩いてるときに見つけた花は後で名前を調べるようにしてます。

啄木鳥はお食事中。 静かな森の中で、啄木鳥の木を突く音が響きます。

dscn4793
Downy Woodpecker

dscn4798

大きな草原というか空き地みたいな所に一度出て、また森の中へ。

dscn4806

人工的に植えられた木のようで、綺麗に並んで生えていました。

dscn4809

折り返し地点。 Mad River Side Trailを歩きました。

dscn4810

トウモロコシ畑が広がってます。 もう収穫は終わってるので残り物的な感じです。

dscn4811dscn4812

高台からGeorgian Bayを見渡すことができました。 オンタリオ州の典型的な田舎風景。

dscn4813dscn4815

Side Trailはどこへ続くのかと思ったら、この大きな建物の敷地内を通るようになってました。

dscn4832

サイドトレイルのマークが建物の横に小さくついてました。

なんか人の敷地内を歩く感じで、申し訳ないです。 おかりしま~す。

dscn4834

この裏にちょうど見晴らしのいい池があったので、そこでちょっと休憩してランチ。

dscn4839

バッタさんもお昼中。 仮面ライダーにそっくり(笑)

dscn4846

残りのトレイルもサクサク歩いて、入り口の所のスキー場に戻ってきました。

dscn4891

スキーのリフトが沢山。この辺冬はスキー、スノーシューそしてクロスカントリーが楽しめるようです。

dscn4896

Happy Hiking!

Advertisements